先日、都内にありますfreeさんの本社に行ってきました!

query_builder 2023/09/16
カットカラー縮毛矯正トリートメントヘッドスパ商品
画像1902
画像1903
画像1902
画像1903
先日、都内にありますfreeさんの本社に行ってきました!

きっかけは、私が起業するにあたっての、きっかけや起業するにあたっての悩み、
苦悩してきたことなどを事前にアンケートにてお話しさせていただきました。

その中で、今回何百人の応募の中から10名に選んでいただき取材をさせていただきました。

なぜ今回、応募させていただいたかと言うと、、、

美容師になろうと思った時から、

お店開業を決めた時までの間、 何度か美容師辞めようと思った事やお店を持つなんて年齢を重ねるにつれて現実的に難しいなと思っていた時期があり、

色々な方から、『やめた方がいい』、『お前には無理だ」と言われてました。

そんなことを言われ、オープンしようと思った時にコロナになり、

オープンを延期し、コロナ禍では収入に苦しみ、オープンする前に美容師も続けれるのかと思いながら耐えてきました。

そんな中でも、ありがたいことに、知り合いや、先輩方に働く場所を提供いただいたりしながらやってこれました。 とても感謝しております。

そんなこんなで、美容室オープンという『新たなスタート』を切れて

助けてくださった方々に感謝の気持ちと、心無い方の意見などを含め、世の中にはこんな方々は多くいらっしゃると思い応募してみることにしたのがきっかけです。

今後、YouTubeにてインタビューをさせていただいたのでその模様もあるとのことなので機会があったらみてみてください☆(いつかわわからないですがあと3ヶ月後くらいだと思います笑)

顔が浮腫んでるのはご愛嬌で☆笑

□『La loeでのコンセプト&へアスタイルを楽しんでいただく為のこだわりをご紹介』

年齢とともに髪質が細くなり、髪が抜けるのがお悩みの方、髪の乾燥、また乾燥によるクセがでてきたりと髪質が年齢と共に変化によってのヘアスタイルのご提案と頭皮と髪のケア、いかに朝のご自宅でのヘアセットを楽に、手軽に、を目的とした『美』の提供を意識して取り組んでおります。

・こだわりその1
『『ご自宅でもサロンと同じセットができる』をモットーに再現性にこだわりをもって取り組んでおります』

ヘアスタイルは髪質(自髪ケア)とヘアセットの2つが揃ってないと決まらないと思ってます。そこで「ご自宅でもサロンと同じセットができる」をモットーにオリジナルのカウンセリングシートでお悩みをヒアリングしお顔の長さ、首の長さ、ハチ骨は張っているか
襟足の生えくせなどを分析し、ライフスタイルに合わせたご提案と朝のセットを楽にしストレスフリーで美を楽しんでいただく為のご提案をさせていただいております。

・その2
『「素髪施術」で、10年20年後細毛、白髪、肌荒れを地域で1番予防できるサロンづくりを目指してます』

美容室では『ヘアスタイル』は勿論、『ダメージを補修したり』、『カラー、パーマ、縮毛矯正などの技術』も大事ですが、ヘアスタイルを楽しむ為には極論、『毛量があることでヘアスタイル(美)が楽しめる』と思っております。そこで『素髪施術』に積極的に取り組んでおります。それによって、年齢を重ねてもヘアスタイルでいつまでも楽しめるお手伝いをしていきたいと思っております。

・その3
『大人のための髪質改善』

美容室ではカラー剤、パーマ剤、縮毛矯正剤などの薬剤を使用してヘアスタイルをデザインしております。そのため薬剤によるダメージは避けられないと思っております。その為白髪染めやパーマ、縮毛矯正をどれか諦めたりせざるを得ない方も多いと思います。当店ではダメージさせない薬剤の使用は勿論、『薬剤を残さない』という価値作りに取り組んでおります。ぜひご体感ください。

#Laloe
#ラロエ
#個室サロン
#個室美容室
#プライベートサロン
#川崎市
#中原区
#平間
#平間駅
#南武線
#鹿島田
#ショート
#ショートスタイル
#ヘアカラー
#ダメージレス
#薬剤除去
#白髪予防
#細髪予防
#髪質改善ストレート
#酸性ストレート
#エイジングケアサロン
----------------------------------------------------------------------

La loe【ラ ロエ】

住所:神奈川県川崎市中原区北谷町67-6 京屋ビル1F

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG